2012年1月30日月曜日

第8回 アトミックジュニア大会 (第3戦 苗場浅貝スキー場戦)

スキーシーズン真っ只中、いかがお過ごしですか?

Zero1Jrで競技を始めたばかりのキッズ達にスキーレーサーの冬の過ごし方の
ひとつの例をお伝えします。
(個人差のある事なのであくまでも参考としてサラッと読んで頂ければ…)

昨年の今頃、シゲはにぃにのお供で高体連の大会に引きずり回されていました。
(もちろん、にぃにもZero1で鍛えられて関東大会レベルになりました。)
その鬱憤を晴らすべく、今シーズンはZero1キャンプ終了後から
主に新潟,長野,群馬県のジュニアがエントリーする大会を選んで
武者修行を始めたところ・・・
始めの1戦は入賞外、2戦はかろうじて入賞と調子が出ずちょっと心配しましたが
3戦目はどうにか3位となりました。
1本目は首位と0.16秒差の2位で十分優勝を狙える位置でしたが2本目に失敗して
結果は3位に終わりました。
やはり雪あり県の子に勝つには人並み以上の努力が必要ですね(^^;)

今回のレースは偶然チームのR君もエントリーしていて、行動をともに出来た事も
復調の良いきっかけとなってくれました。
やはり一緒に練習している仲間といるとスタート前の緊張がほぐれるみたいです。
JRカップはみんな一緒にエントリーしているので力を合わせて頑張りましょうね。


写真は表彰式とゲストの皆川賢太郎さんとの記念のショットです(^^v)


                                              from  Mamm

0 件のコメント:

コメントを投稿