2012年1月14日土曜日

第13回神奈川県ジュニアスキー大会第1戦尾瀬戸倉大会

神奈川県のジュニア達が競うこの大会、今年はまずまずの天候の下行われました。Zero.1メンバーは2名の参加でそれぞれ、1本目DF、4位入賞の結果でした。
昨年は前夜から大雪でしたが、今年は晴れ時々曇りで時折風向きが変わる寒い日でした。今年の他のゲレンデにも共通する軟雪のコンディションで、ダイナミックコース上部急カーブ部分では相当深く掘れていたようです。

今日のスケジュール
受付の様子
レストハウスの様子










コース全景









 










普通はこのくらい落とされます
キッズです切り替え早いですね










チルドレントップです、ターンが早すぎて肉眼では見えませんでした
4位だとこのレベルです

女子リザルト

女子リザルト2


31番は長らくスコアボードを飾った
女子表彰式


















表彰式の始まる時刻は事前に公表されているのだから万難を廃し参加するのが礼儀というものではないか
他の選手や大会役員に 失礼であろう

私見では、この戸倉1戦は神奈川県内における選手のランキングを表す重要な指標となる大会であると考える。今年の結果からこの数年の女子のランキングが予想可能と考える。今年の中一は1つ頭抜けて早い子が3名、同レベルの小5が一名いる。メンバーの山口さん(仮名)には、頑張って欲しい。

男子1本目結果

おまけ
今年の大会前前泊は片品村の民宿に取った。温泉ではないが、柔らかな湧き水を利用した風呂でとても癒された。沼田の巨大スーパーベイシアで、彼の水芭蕉を購入し帰途についた。

(esezou)

0 件のコメント:

コメントを投稿