2012年1月6日金曜日

NO1,2キャンプ報告

こんばんは。

コーチkeiです。


12/25~10日間に及ぶキャンプ、お疲れさんでした。


途中、仕事でどうしても抜けなければいけない日があったことをお詫びします。


今回はタップリの雪に恵まれ、ポールセットも苦労せずにすみました。


今回もJR達は大きく上達しました。

一本滑るごとに上達している感じです。

それは親御さんもたぶん感じられたことと思います。


JRには用具を自分にあったレーシング用に変えていただいたことも

上達の大きな要因と考えます。


一日に50cmを越える積雪の日が何日もありましたが、練習中止に

なることもなく、効率的なキャンプができました。


又、日によっては15人を越えるJRが参加し、楽しくにぎやかに

なってきました。


ただ、課題も多く、これからの練習の中で克服していかなければなりません。


各自、強い意識を持って課題に取り組んでください。


さて、これから予選会をはじめ大会が続きます。

活躍を期待します。


直前にケガで参加できなかったJR,早く直しての参加を待ってまーす。


                先輩の滑り。(各自参考にしてください)

               右肩が落ち、これでは外スキーがしっかり踏めません
               ひじが伸びきってお尻が引けてます。

               これも同じ。肩と腰を斜面と平行に!!

              これも同じ。右腰が引けて腰が回ってます。

         これも同じ。右腰が引けて腰が回ってます。棒立ちに見えます。

        これも!!右肩が落ち、これでは外スキーがしっかり踏めません。

               腰が折れてます。もっとへそに力を入れるように。


皆のを乗せたいのですがこれ以上は無理でした。

            最後に杉の原のシンボルのもみの木で参加者の一部

0 件のコメント:

コメントを投稿