2011年2月26日土曜日

川崎市民スキー大会最終日・クロスカントリー団体

最終日などと大げさにタイトルをつけたが、2月20日、二日目午後である。大回転競技の後に行われるため選手の疲労もピークであろう。保護者の心の中も早く帰ってビー*コールが湧き上がるかもしれない。
しかしZero.1Jrの選手達はチーム成績向上のため、一般参加との混成チーム、Zero.1Jrチーム、2チームにと果敢に挑戦した。




スタートコースを整備する選手達


 第一の関門、この斜面を登る


スタート前


コース全景
遠景の山向こうは野沢、下は名湯馬曲(まぐせ)温泉

交差点には係員が立つ


混成チーム1走、相当早い


Zero.1Jrチーム1走


混成チーム2走


Zero.1Jrチーム2走、この後大人でも息を切らす急坂なんだが楽しいらしい


 天気が良く暑いのでタイツで、バックルは緩めて滑ってみた
板はもちろんアルペン(選手用)である


距離は3Km、大人と同じ
滑り終えると頭から湯気が出るらしい


混成チーム3走


Zero.1Jrチーム3走



Zero.1Jrチーム4走




混成チーム4走



戦いを終えて

【おまけ】 木島平スキー場に向かう途中の農道、ガソリンスタンドの前にある農産物直営所、地元で焼いているパンや特産きのこなどが手に入る。木島村も妙高と同様山間なのでお米が美味しく地元コシヒカリは魚沼産に引けを取らない(esezou)。

【おまけ2】 月間スキーグラフィック誌3月号には年末のチャレンジカップの結果が掲載されている。

2 件のコメント:

  1. esezouさん、こんばんは。
    いつも大作有り難うございます。
    楽しみにしています。
    Dr.T でした。

    返信削除
  2. 今晩は、初めてコメントを頂きうれしいです。写真ばかりのブログもどうかなと思いましたが、成長を確認するツールとしては優れている事が判りました。
    なるべく公平に撮っているつもりですが、写ってなかったら「失敗したんだな」と暖かくみて頂きたいと思います、結構選手速くて撮るのに必死です(笑)。
    削除編集に関してはesezou記に関してはご自由になさってください。
    今後も宜しくお願いいたします。
    #Dr.のブログもいつも楽しみにしております。

    返信削除