2011年2月25日金曜日

二日目・大回転競技

川崎市民スキー大会、第二日目の朝もすっきりした快晴である。
前の晩の宿は、さながら選手村のようであった。廊下の壁には用具がぎっしりと立て掛けられ、廊下は用具を整備する人が行き交う。ジュニア達も大人に混じりワックスがけを行い翌日に備えた。


今日の大回転コーススタート地点

木島平のこのスキー場のこの位置から降りるバーンに共通な、比較的急斜面から始まる。
日陰で硬く見える割に、朝一番でTちゃんと一緒に本コースを降りた感じでは、かなり軟雪のコンディションであった。
スタート台は設置されない。


インスペクション開始

このスタート地点はペアリフトで降りれるのだが、インスペクション直前までこのリフトが動かず、隣のクアッドリフトから歩いて上った選手も多かった。
最初の滑降者、小学生Aはインスペクションからスタートの時間が短く、1本しか持たない選手の場合、ワックスの最終調整時間を確保するのにに苦労した。


スタートする選手を見守るコーチ




小学生A、一人目スタート!




小学生A、二人目スタート



小学生A、三人目スタート



小学生B、三人目スタート



小学生B、いつも上位に来るNさん(元メンバー)
アグレッシブで参考にしたい滑りだ



小学生B、二人目スタート



小学生B、三人目スタート



小学生B、四人目スタート



コーチの滑り


ビブ100番げっと、今日の滑りはなかなかのもの



にいにいの切り替えしは実に早い
コースラップとなった滑り




大回転リザルト


小学生Aの部 表彰式、右はTちゃん代理


小学生Bの部 表彰式


男子Aの部 表彰式


そして アルペン部門総合優勝



喜ぶジュニア達

細かい点を見ればまだまだ発展途上にあるジュニア達、でも暮れのキャンプから見れば、格段の成長を見て取れる。  

シーズン後半戦、頑張れZero.1Jr達


0 件のコメント:

コメントを投稿