2011年1月16日日曜日

神奈川県ジュニアスキー大会 第1戦 尾瀬戸倉

尾瀬戸倉で開かれた、第12回神奈川県ジュニアスキー大会 第1戦 は、1月15日(土)荒天と好天が交錯する中無事終了し、ZERO.JRのメンバー達も健闘し、よい成績を残した。



上部スタートのジュニアカテゴリは小学生にとってはややきついバンクのある急斜面を駆け下り、上の写真の右コーナー付近で姿勢を崩しコースアウトする選手が目だった。
下部スタートのキッズカテゴリは、下部急斜面の終わるところから始まる。杉ノ原で鍛えている
ZERO.JR達には物足りない斜面だったかもしれない。


表彰式の後、にーにーと記念撮影

ご近所のエースさくらさん(仮名)と

この後夕方から夜にかけかなりの吹雪となった。翌日の神奈川県民大会/国体予選(ZERO.JRの参加選手達は自主練習)に備え早めの撤収となった。
次回参加大会は、JRカップ長野ジュニア 長野県のジュニア達が集うこの大会は神奈川県のジュニアにとってチャレンジングなレースとなろう。
最後になりましたがお世話になったにーにーのご家族、いつもながらありがとうございました。し*ちゃん写真とれなくてごめんね。

おまけ: 会場の尾瀬戸倉は、片倉地区の一番奥に位置し、沼田ICからは1時間半近く掛かる。付近やゲレンデ内に宿泊施設は多いが、食料調達できるスーパー等はコンビニを除けば極限られる。今回我々家族は、法師温泉に宿を取った。尾瀬戸倉までは晴天時30分以上掛かる、あまり良い位置にはないが、同じ群馬の水上温泉に比肩するすばらしい温泉がある。

おまけ2: この地にも地酒は豊富だが、とりわけ谷川岳の名を冠するこの1本は、他に類を見ないすっきりした後口でお勧め(esezou)。

0 件のコメント:

コメントを投稿