2017年1月7日土曜日

インターハイ神奈川予選会(GS)結果

皆さん、こんにちは。

長い戦いが終わりました。チーム女子から全国大会に1名出場です。
関東大会へは女子2名、男子1名出場です。

晴天で寒いのか緩むのか難しく、昨日から降ってないので雪が薄い中、関係者のご尽力で1本勝負となりました。

インスペクション前の選手達

今日のバーン上部

セット下部










前走おなじみKさん(仮称)
1位の富田選手(仮称)


チーム女子

チーム女子

チーム男子





戦いを終えて
女子表彰

男子表彰











今回のバーンはかつての川崎大会ではおなじみのGSバーンでした。一部のチーム女子選手にとっては相当有利だったかもしれません。2位の選手へのタイムを、昨年より縮められたのはそのせいかもしれません。

惜しくも関東となった女子選手、男子選手も健闘しました。
チームとしてはかつてない、大漁の戦果で、後輩たちに対し高校生たちが多少はロールモデルになれたかなと思います。

中学生、小学生の選手、保護者の方 所謂ガチ勢でなくともチームで練習すればここまでこれるよとお伝えしたいと思います。

今だから言えますが、うち今年度キャンプまで滑走1日でしたから。

コーチのアドバイスは本質を突いていますので良く聴き練習に励んでください。

個人的には早い選手の動画(WCとかでなく、身近な大会の上位者など)が参考になるかと思います。

おまけ

今回5日と8日に木島平から中野/長野方面に行きました。
北志賀周りで信州中野ICまで30分ほどでした。降雪がない場合最短になります。

飯山市内を通らず平地のいい道もありますが距離的にかないません。
新幹線の下の橋を曲がらず真っ直ぐ行きます。

ご参考まで。















0 件のコメント:

コメントを投稿