2016年1月28日木曜日

第51回 関東高等学校スキー大会

皆さん、今晩は、関東大会から帰りましたのでご報告いたします。

 神奈川県の選手が関東を制しました。
1/26GS、1/27SL競技が行われました。
コース少雪のため、GSはスタートを下げ1本勝負で行われました。
GS男女、SL男女すべての競技で神奈川県の高校生が関東大会の優勝者となりました。

1/25(月)集合・開会式

選手たち

開会式の様子











1/26(火)男女GS
GS セット

スタート






インスペクション前の選手たち
















                      優勝した女子選手の滑り


戦いを終えて
開会式では群馬県連(高体連?)の役員が、「かつては関東を制するものが全国を制する時代もあった」と挨拶されていました。今年のインターハイ全国大会の結果に注目しましょう。


1/27(水)男女SL
 










                        優勝した女子選手の滑り

戦いを終えて、すばらしい成果がありましたが結果に泣いた選手も多く見受けられました

 今回の大会結果は、神奈川県のアルペン競技の歴史を書き換えました。
全国大会のご活躍を影ながら応援しております。

大鰐大会情報  (場所の変更は現時点で無いようです)

総体準備 雪運び作戦…大鰐町
 ttp://www.yomiuri.co.jp/local/aomori/news/20160128-OYTNT50422.html

おまけ
今回サポートのため、初めてダイナミックコース脇を降りました。朝一番ですので硬く締まっていました。サポートですので慎重に降りるのですが、いつものSLの短いエッジが甘い板では下を向いたとたん暴走するので相当怖かったです。コース端でのキックターンも神経を使いました。ここで転んだらポールをなぎ倒しながら下まで滑落、レース遅延だなとか(汗。
この斜面で踏めとか減速するなとか 無理です・・・

(esezou)

0 件のコメント:

コメントを投稿