2012年10月22日月曜日

インドアスキー場でトレーニング(^_^)//

JR南武線の津田山という駅(溝口の一つ登戸より)から徒歩5分程の所に、スノーヴァ溝口というインドアスキー場があります。
我が家から近いということと、夏休みにアメリカキャンプでお世話になっているクラブが
講習会を不定期に行っているので、たまに滑走感覚を忘れないためと基礎練習のために
参加させてもらっています。

距離は短く斜度は中緩斜面ですが、室内の気温が常にマイナスのためにバーンは常に
硬いアイスバーンの状態で、とても滑りやすいです!!

今回はたまたま他の方の参加がなく(いつもはそちらのクラブ員の方達が4〜5名参加されています)、Zero1 Jr.オンリーで貸し切りの様な感じでした(^^)


写真は朝一の集合写真です。
後ろはハーフパイプですが、この向かって右側に平バーンがあります。その一部には
大きなキッカー(ジャンプ台)とボックスがありますが、中回りや小回りのトレーニングなら十分は幅と距離があります。
速度が出せない分、ごまかしが効かないので質の高い良い練習が出来ると思います。

Dr.Tでした・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿