2012年3月11日日曜日

神奈川県ジュニアスキー大会第2戦上越国際大会(SL

皆さん今晩は、今日の上越国際は快晴、こんがり日に焼けました。帰りの北関東は雨、神奈川は晴れていました。この神奈川県ジュニアスキー大会第2戦上越国際大会はほとんどネット上の情報が無いので参加記録を残しておきます。
まずは10日回転競技

ジュニアスキー大会は神奈川県スキー選手権大会を兼ねているようです。そのため川崎市民大会でよく聞く実業団チームの方々が大勢参加されています。
低学年も大人と同一条件で戦うのがこの大会の大きな特徴かと思います。
上越国際大沢ゲレンデは、国道17号から大沢峠に抜ける道の途中にあり、迷うことはありません。除雪は新潟国道グレード、駐車場に入るとこの建物が目に入ります。というかこの建物しかほぼありません。
レストラン、スキーハウスがリフト乗り場を兼ねており効率的な配置となっています。
フラットで広い駐車場からは少し昇りますが 、ストレス無く到着します。
レストラン2Fから見た駐車場、このようにアクセスはとても良いです。
反面標高が低いので、午後はシャーベットを覚悟してください。
 トイレは完全水洗ウオシュレット付き、綺麗です。
 7時半には半分以上埋まっていましたが、満車になることは少ないようです。端でもさほど遠くありません。




レストランのメニュー、
メニュー外のすじ煮込み¥200がお勧めです。
全体として美味しかったと思います。









今日の回転競技タイムスケジュールです。
レストラン階段の見やすい位置に貼ってありました。
早い進行です。
ビブはレストラン3Fで配布してました。








 コース下部
このようにスキーハウス右脇にゴールが設定されますが、一般スキーヤーは、 左側からスキーハウスを回り込みます。

コース上部
青いスタートハウスが設置されています。
上部が中斜面、下部が緩斜面ですが、スタート位置からゴールは見えません。




 リザルト女子 その1









 リザルト女子 その2
 一応2位に入りましたが・ ・ ・







 リザルト男子 その1
 リザルト男子 その2
こちらは4位でした。















天気は悪いのですが結構気温が高いのでこんなものを使っていました。







おまけ
今回は石打地区に前泊の宿を取りました。石打、塩沢は安い宿が多く、インターからも近く、夜着には便利です。
17号線大沢から4kmほど六日町方面に行き右方向、清掃工場横に温泉がありますが、綺麗で安い割りに空いていてお勧めです。
このそば17号沿いにははらしんというスーパーがありますが、食料品品揃え良く、お勧めです。はらしん特製エコバッグは秀逸でとても便利です。  (esezou)

0 件のコメント:

コメントを投稿