本キャンプの大きな目的は、年明けに全国大会に出る選手の練習仕上げもありますが、
ポール練習を通して、スキーのレベル上げを図ることにもあるかと思います。
私たち家族が初参加したとき、今SJKの子は小学3年だったかと思いますが、まだプルークスタンスで、数日間のキャンプでパラレルになり驚いた経験がありました(当ブログに記録があります)。
今回複数の新たな保護者の方にそのこと「うちのポールに入ればあっという間にうまくなりますよ」をお伝えしましたが、実は内心あまり信じていませんでした(ごめんなさい)。
今回3~4名の子供たちの、本当に言ったとおりの成長を見て、改めてZero1.Jrのポール練習ってすごいなと思いました。
キャンプ初日プルークがやっとでお兄さんお姉さんに追いつなかった子達、 停止できずお父さんに紐で引っ張られた子、その子達が一人で三田原の練習バーンを巡回し、ゴンドラコースを一気に降りられるまでに成長しました。
こんな場面を見ると、このチームでやってて良かったなと心から思います。
皆さん競技を続ける(サポートする)のは楽ではありませんが、レースを追いかけずポール練習を通してスキーのレベル上げを図るだけでも長く続けられると思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿