2011年3月2日水曜日

選手として

メンバー選手の皆さんにお願いがある。
と言っても当たり前の事で、すでにみんな出来ている事とは思うが。
ゲレンデのフリースキーでは選手のみんなは、誰よりも早く滑れると思う。
だから、他の人に絶対ぶつからないように気をつけて欲しい。
選手はコース内で時速80Km以上で滑る、一秒に20m以上進む。
コース内では選手優先だけれど、ゲレンデのフリースキーでは、
下方にいる他の人が優先だと言うことを知っていて欲しい。
ヘルメットをして、防具を付け、鍛えられたみんなの体はそれだけで凶器だから。
もうひとつ、選手同士でぶつかったりはしゃいだりして怪我をしないようにお願いしたい。
最後に、ゲレンデでは一番早く滑れるみんなだから、ほかのジュニアの見本になるように。
あんなスキーヤーになりたいと、思ってもらえる人になれるように。
技術だけでなく態度も磨いて欲しい。
みんなに、一流の選手になって欲しいから。(esezou)

おまけ:  屋根の下で遊んでいる子供達(メンバーではない)が多いのが気になる。
      見つけるたびに(親でなく)本人達に、「良く覚えて欲しいのだけれど
      屋根の下の雪だまりは屋根から落ちてきたものだ、遊ぶのには
      楽しそうだけど、春まで埋まったらやだろ?」と話しかける。
      たいていの親は理解しすぐ離れるが、ちょっと経つと別の子が
      遊んでいたりする。たいていの施設はちゃんと雪下ろしされているが
      今年は大雪だし、中には本当に落ちてくる場所もある。
      事故をなくすため注意してあげて欲しい。
おまけ2: 今年の大会ではコース係員にボードをはいている人を多く見かけた。
      初めて見たときボーダさん入らないでと言いそうになってしまった。
      でらがけに良いのだろうか?確かにボードが多く滑った跡は硬いバーン
      となっている。だからと言ってコース途中から絶対に入らないで欲しい、
      一般のボーダさん!
            
      

0 件のコメント:

コメントを投稿